1. HOME
  2. ブログ
  3. 秋はどこへ行った?

秋はどこへ行った?

こんにちは。
長野エリア事務部の名村です。

 今年の夏は暑かったのですが、それでも例年通りお盆過ぎに少し朝晩涼しくなったのですが、今年は違いますね。暑さ完全に戻ってきました。今日も30℃を超える暑さです。今年は秋が来るんですかね。なんだか四季なんて昔の話で、夏夏冬冬になってる気がします。

 暑さも続く中ですが、皆さんはどんな健康管理をしていますか? サン・ビジョンでは9月から「WeRun」というアプリで職員の健康増進を応援してくれています。スマホなどの万歩計を使ってアプリで法人内職員で競い合い健康を目指すというものです。 今日現在で859人が登録していました。すごいですね。こういった福利厚生にお金を出す法人も、健康意識の高い職員さんが多いのも。これがサン・ビジョンの強さかなと思いました。

 私も、そういったのに便乗するタイプなので、密かに上位を狙っていたのですが、ダメですね。ランキング表見ると毎日3万歩とか5万歩とか! ひょっとしてうちの法人に高橋尚子いるんじゃない?って密かに勘ぐっています。 最初は。毎日5キロぐらい走れば結構上位狙えると思っていたんですけどね、皆さん意外と健康的。
 負けずと3万歩チャレンジをして、自分で自分をほめてあげてアプリを開いてさて1位かしら?なんて見たら
「第5位」。チーンです。走っても走っても1位になれない恐ろしさと走り終わったあとで、ダブルでヒザがガクガクでした。上には上がいるもんですね。 おかげでヒザをいわしたままで今でも走れない。 
 
 やっぱり年相応にしないとダメですね。 

まだまだ暑いけど、日焼けしないように美白をキープしながら、ゆっくり自分のペースで楽しむことにします。

関連記事

最新記事

error: Content is protected !!