COPYRIGHT © 社会福祉法人サン・ビジョン ジョイフルドーム前こども園
新着情報Information

2020年1月の一覧

お天気の良い日は園庭で遊んだり、散歩へ出かけたりしてお外遊びをしています。

「お外で遊ぼう!」と声をかけると上着をカゴから取り出したり、靴箱の前では自分の靴を探しています。

ジョイフルドーム前こども園キャタピラ組20200120_1
ジョイフルドーム前こども園キャタピラ組20200120_2

以前はハイハイや歩行で探索をして遊んでいましたが遊具に興味を持つようになり、すべり台をしたりコンビカーに乗ったり、砂場で遊ぶ姿が見られるようになってきました。
ジョイフルドーム前こども園キャタピラ組20200120_3

「毎日いろいろな遊びをして楽しんでいるバタフライ組。子どもたちはとても面白い遊びをしています。」

ジョイフルドーム前こども園 バタフライ組1

人形を「お背中ぺったん」と言いながら座らせています。
毎日自分たちがしている“お背中ぺったん”を人形でやり楽しんでいます。
上手にお背中ぺったんできるかな~?

バタフライ組で大人気の車のおもちゃ!
大きい車や小さい車、様々な種類の車を一列に並べています。
この行列はどこに向かっているのかな?
ジョイフルドーム前こども園 バタフライ組2

手作りの椅子を壁のところへ持ってきて隣のお部屋で遊んでいるキャタピラ組(0歳児)を覗いています。
「赤ちゃんなにしているのかな~」「赤ちゃんいる~」と言って保育者とやりとりをしたり、教えてくれたりします。
ジョイフルドーム前こども園 バタフライ組3

ホームへ戻る
PAGE TOP