COPYRIGHT © 社会福祉法人サン・ビジョン ジョイフルドーム前こども園
新着情報Information

2023年2月の一覧

この日はドームデッキにお散歩に行きました。
お散歩に行く時は、今の時期寒いので上着を着て行きます。
最近は自分でハンガーから上着を取ったり、チャックやボタンを自分で上げたり留められるようになりました。

外に出てお友達と手をつないで歩きます。
前の子を見て壁の方に寄ったり、車や自転車が来ていないか確認したりと、自分達で出来るようになってきました。

ドームに着いたら一列に並んでよーい どん☆
途中で休憩をしながら、ドームの周りを一周します。
中には保育者を抜かしてしまう子やお友だちと並んで走る子も!

先にゴールした子はまだ走っている子を「がんばれ~!」と応援してくれます☆
「先生!もう一回やろう!」とまだまだ走りたい様子の子どもたち。
たくさん走って、風邪に負けない身体を作っています。

1月下旬に鬼からの手紙が届きました。
子どもたちは、「どうしよ~」「こわいよ~」
とみんなドキドキです。

当日、乳児さんは赤鬼、青鬼の的をめがけて
「おには~そと~」と元気いっぱいに楽しみました。

ビートル組の隣の部屋から鬼がみえて
子どもたちは大騒ぎ!
みんなで力を合わせて、扉を開けられないように閉めています。

ところが、まさかのベランダから鬼が登場‼
新聞で作った豆をまいて、皆で必死に鬼退治しましたよ。

退治した後は仲良く記念撮影です。
めでたし、めでたし、ひと安心。
手紙に書いてあったみんなの中の悪い鬼は退治できたかな。

ホームへ戻る
PAGE TOP