COPYRIGHT © 社会福祉法人サン・ビジョン ジョイフルドーム前こども園
新着情報Information

お散歩へ行ってきま~す! キャタピラ組 0歳児

赤ちゃんがお散歩をしている光景は癒されますね。
お家とは違いこども園ではお友だちと一緒にお散歩をしています。
キャタピラ組の散歩車はどんな形?何人で乗るの?の疑問を解決!今回は2種類の散歩車をご紹介させていただきます。

最初に4人乗りの座って乗るタイプの散歩車のご紹介です。
お友だち同士が向き合って座ります。安全ベルトが付いていますので安心して動かせます。
こちらは主にハイハイやつかまり立ちをしている子が乗ることの多い散歩車です。

次は立ち乗りタイプの散歩車のご紹介です。
周りに付いている安全バーにつかまり立ちをしながら乗ります。
こちらは主に伝い歩きや歩行をしている子が乗ることの多い散歩車です。

乗車するときに『こっちに乗りた~い!』と指をさしてアピールすることや、お散歩中に帽子を取ってしまうことや、立ち乗り散歩車の中に座り込むので『何をしているのかな?』と
見てみると靴やくつ下を脱いでいたりすることもあります!

ドームデッキや公園、消防署などのいろいろな場所へお出かけをしてお散歩を楽しんでいるキャタピラさんです。

ホームへ戻る
PAGE TOP