COPYRIGHT © 社会福祉法人サン・ビジョン ジョイフルドーム前こども園
新着情報Information

郵便屋さんごっこ ビートル組(5歳児クラス)

ジョイフルドーム前こども園_ブログ_20220119_01

お友達にお手紙を書いてあげるお友だちがたくさんいたので1月から郵便屋さんごっこを始めました。
子どもたちに郵便屋さんに必要な物を聞くと「カバン!」と答える子がたくさんいたので、皆で一人一つ、鞄を作りました。

ジョイフルドーム前こども園_ブログ_20220119_02

赤い画用紙を鞄の形に折って、絵を描いたりテープを貼ったり自由に製作をしました。
肩に掛けるヒモは子ども達からスズランテープを三つ編みにしたいとの意見が出たので、自分達で三つ編みをして肩ひもを完成させました。

ジョイフルドーム前こども園_ブログ_20220119_03

三つ編みが難しい子はお友だちが気付いて「手伝ってあげるよ!」と三つ編みのやり方を教えてあげたり、ヒモを持ってあげたりしていましたよ。
また、他のクラスにもお手紙を書いてお知らせしました☆

ジョイフルドーム前こども園_ブログ_20220119_04

毎日の給食の食数当番さんが食数表と一緒にポストを確認、お手紙を配達します。
ポストは2階のアートコーナーに置いてあります。

ホームへ戻る
PAGE TOP