1. HOME
  2. ブログ
  3. 【大型デイ 太古の湯】年末年始は「行事」がいっぱい♪

【大型デイ 太古の湯】年末年始は「行事」がいっぱい♪

ブログ2回目登場の介護職員の中村です。12月も終わりに近づき新年の足音もしてきました。
皆さんはどんな年末を過ごされる予定ですか?

太古の湯では20日にクリスマスコンサート、24日のクリスマスケーキ、25日にはクリスマスランチなど賑やかにクリスマスイベントが行われました。

27日に宝くじイベントも実施し好評いただきました。
年末年始に向けた行事準備を進めており年の瀬を感じております。

30日にはフラワーアレジメント教室を予定しております。例年は床の間に飾るいけばなの教室を実施しましたが、今年は趣向を変えて気軽に参加のできる玄関サイズのフラワーアレンジメントの企画にしました。
器は陶芸教室で作成した陶器、そして手芸教室の企画(折り紙作品)も合わさり一緒に飾ってもらえると
玄関がパッと明るくなると思います。ぜひご参加下さい。

12月31日、今年最後のイベントは・・・太古の湯・紅白歌合戦と言いたいところではありますが、感染症対策の関係により残念ながら行うことが出来ません。
だったら今年は職員で盛り上げよう!と現在お楽しみデーを準備中です。
何があるかは当日のお楽しみ、お待ち致しております。

新年は1月3日から始まります。甘酒の振る舞いがありますし、年末に実施された宝くじイベントの当選結果発表や
クイズイベントも予定しています。太古の湯の館内に神社が出来るかも!!?

年末も年始も利用者様に楽しんでいただけるように工夫を凝らして職員一同頑張ります!

1年間、利用者様やご家族の皆様に支えられて過ごすことが出来ました。
本当にありがとうございました。来年も宜しくお願い致します。
皆様にとって良い年となる事を祈念しています。

関連記事

最新記事