1. HOME
  2. ブログ
  3. 【大型デイ 太古の湯】「お花見弁当」

【大型デイ 太古の湯】「お花見弁当」

みなさんこんにちは!

サンサンリゾート太古の湯の田中です。ブログ担当は2度目になります。

暖かく天候の良い日が続き、春の陽気に誘われて散歩をされている方も多く目にする今日この頃。

身体を動かす機会を増やしていきたいものですね。

 

さて、太古の湯では3月の終わりのイベントでおでかけを企画しました。

 

 

 

 

 

行先は一宮の大野極楽寺公園です。目的は春のお花見と、外でお弁当を食べることです。

太古の湯を出発して、まずは堤防に上がりました。江南の堤防は満開の桜並木が続きます。

両脇に並ぶ桜の伸びた枝で桜のトンネルになっているところもありました。

スイトピア江南で折り返し、次は一宮タワーまでの桜並木を堪能していただきました。一年の中でこの時期に、数日しか見られない満開の桜を見た利用者様は声を出して喜んでくださいました。風で舞い散る桜の花びらもとても風情がありました。

ドライブで桜を楽しんでいただいた後は、大野極楽寺公園にてお弁当を広げて暖かい日差しと、爽やかな外の空気の中で召し上がっていただきました。

外で食べるお弁当は格別です。利用者様の笑顔も満開で、「幸せだわぁ」という言葉も聞かれてとても嬉しく感じました。

 

 

 

 

 

 

 

公園では桜以外の花や野鳥も見られ、たくさんの春を感じていただくこともできました。

利用者様からは「毎月こうしてでかけたいな」と仰られる方もみえました。

そのためにも、しっかり運動したり、リゾート(施設内通貨)を貯めなくちゃ!

と利用者様の意欲にもつながっています。

 

 

 

 

 

 

 

これから真夏を迎えるまでの暖かい気候の間に、利用者様が喜ばれるおでかけのイベントをまた企画していきたいです。

普段とは違った利用者様の笑顔もたくさんみられるといいなと思います。

4月も沢山のイベント計画しています。お楽しみに!

関連記事

最新記事