1. HOME
  2. ブログ
  3. 【大型デイ 太古の湯】「料理教室まだまだ宣伝します」

【大型デイ 太古の湯】「料理教室まだまだ宣伝します」

皆様初めまして。前々回の藤田さんに続いて一緒に担当をしております介護職の戸村です。

太古の湯の料理教室は毎日何かが開催されています。

休みといえば舞台イベントの開催日のみと言っていいくらい頑張っています。

 

毎月「お楽しみデー」として月間予定表に書かれています。

利用者様には1週間前まで内容がわかりません。

ご自分のご利用日の日は何があるんだろうとワクワクして頂きます。

今月のお楽しみデーは30日土曜日 食のイベント「うなぎ丼」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食欲が落ちる夏場でもうなぎなら食べれる! 栄養満点のうなぎで暑さを乗り切りたーい。

これを見て食べたーいと思われた方まだ間に合いますよー。すぐに太古の湯までお問い合わせください!

 

前々回、藤田さんからご案内した「フルーツ盛り合わせ」や「おやつデイ サンサンファームで収穫予定のすいか」は大盛況でした!

 

 

 

 

 

 

毎年流しそうめんを行っていましたがコロナ感染防止の為に中止となり

それに代わる大人気イベントになった「フルーツ盛り合わせ」期間は5日間、限定30名様の企画です。

 

 

 

 

 

 

 

 

「去年も食べたから今年も楽しみだわー」「去年はすいかがなかったけど今年はある?」等々皆様が楽しみにしてくれています。

今年もその期待に応えねばとあっちこっちのお店をみて果物を探します。やっぱり旬の果物と言えばメロンとすいかですね。

果肉の熟れ具合が切るまでわからないので当日が1番美味しい日でありますようにと願う日々です。

他にはオレンジ、キウイフルーツ、アイスクリームも今年は付きました。

期間中どこかで誰かが「えー、どうやって参加するの?」「それは朝、施設に到着をしたら予約表に名前を書いて予約をするんだよー」と。

普段、料理教室に参加されない利用者様も参加をしてくれていました。

「美味しかった!」「甘いね」「大満足」「食べ答えがあったよ」「家ではこんなに色々食べられない」

「元気が出ました」「また是非お願いします!」などのお言葉を頂くことが出来ました。企画側もひと安心。嬉しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最終日の「おやつデー サンサンファームで収穫予定のすいか」では

なんとか無事にすいかを収穫することが出来て全利用者様におやつとして振る舞うことが出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

去年は実が黄色でびっくり。なかなか黄色は食べられないですからね。

今年の評価は?

8月も「お楽しみデー」が5つも企画予定です。

大型デイサービスセンター サンサンリゾート太古の湯で楽しみましょう!

お待ち致しております。

関連記事

最新記事