1. HOME
  2. ブログ
  3. 【GHジョイフル江南】炭焼き~いも♪炭焼き

【GHジョイフル江南】炭焼き~いも♪炭焼き

先日、焼き芋を皆さんで、美味しく頂きました。

まず、始めに、皆さんで、芋にキッチンペーパーにアルミホイルを巻きました。                                      ある利用者様からは、昔はよく、このやり方で焼き芋を米殻にいれて焼いたよ。教えてもらいました。「こんな大きな芋を焼くのかね」と目が輝いて見えました。

炭を入れ、だんだんと火が出てくると「そろそろ、ひっくり返すよ」

ハイ!!わかりました、職員が慌てて行おうとすると「私にまかせて!!」

手早く行って見える姿を見ると、手慣れた感じでした。

 

 

さてさて、だんだんと、香ばしい、あま~い匂いが・・・できた!!

 

 

 

 

 

皆さんへ笑顔で、熱い熱いと言われながらも「これ、私の」とご自身で芋を選ばれて見えました。

「見て、見て、ホクホク」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紅茶やコーヒーに合わせて頂きました。

 

 

 

 

最後に、ある利用者様がお話しをされて見えました「女性は芋が好きなのよ」と

「あ~」

家に嫁も・・・となにあともあれ、皆さん、美味しく食べて頂けて良かったです。

グループホーム・ジョイフル江南

森 秀喜

関連記事

最新記事