1. HOME
  2. ブログ
  3. 【大型デイ 太古の湯】「オンリーワンカレンダー」

【大型デイ 太古の湯】「オンリーワンカレンダー」

皆様こんにちは

サンサンリゾート太古の湯 介護職の清水です。

 

秋も深まり、紅葉の美しい季節と思いきや12月になったとたんに寒い!

あっという間に今年も残り1ヶ月を切り、年齢とともに月日が流れるのが早く感じます。(笑)

 

年末年始の準備!

という事で太古の湯では3日間に分けて来年のカレンダー作成イベントを行いました。

 

 

 

 

 

陶芸、書道、手芸、絵手紙、塗り絵と様々なアクティビティの作品を仕上げ、写真に撮ってオンリーワンの写真入りカレンダーが仕上がりました。

 

 

 

 

 

簡単に言いますが実は加工は職員の努力があってのカレンダー作品です。

利用者様に出来上がったカレンダーを喜んで頂くために・・・

 

カレンダー作りは去年から始め、半年ごとに作成して頂いています。

職員努力の甲斐があって、利用者様からは「今年も参加出来てよかった」「妹たちやお友達にあげたいから6枚注文します!」

という利用者様の喜びのお声を聞くことが出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

た昨年と同じ塗り絵を選び「前回の物が部屋に飾ってあるんだけどそれより上手に塗ることが出来たかしら?」と

今年の腕前と比較をして向上心がいっぱいの利用者様もお見えになりました。

 

陶芸、書道、手芸、絵手紙等の趣味活動に参加される利用者様の少しでも上手くなりたい、

もっと楽しみたいという意欲にお応えできるよう私達職員はこれからも頑張っていきます。

 

書道教室では月2回、陶芸教室では月8~9回程、講師をお招きして指導を頂いております。

手芸、絵手紙は季節に合わせて材料を用意させて頂いております。

 

 

 

 

 

 

 

利用をされた方からは「お道具や設備も揃っていて、とっても良い施設だね」好評をいただいております。

 

興味をもたれた方は是非、太古の湯へ

ご連絡をお待ちしています。

すでにご利用の皆様! 12月のイベントも月末まで盛り沢山です。お楽しみに!

関連記事

最新記事