1. HOME
  2. ブログ
  3. ジョイフル布袋 1年の締めくくり

ジョイフル布袋 1年の締めくくり

赤いお家を模った箱に詰められた、サンタクロースのパッケージのアーモンドクランチチョコ。
あの頃は、これだけで、ワクワクと幸せを感じられたけど…今は、ただただ、黙々と食べたあと、
ビリビリになった サンタクロースの残骸を見ても何の感情も沸かなくなってしまいました。

でも、やっぱりクリスマスは大好きです。
ジョイフル布袋の中でも、いろんな企画をしました。

<デイサービス>
利用者様、職員でちぎり絵を完成させ、飾り付けました。

職員が二人羽織風にお化粧をした姿は、利用者様に大好評でした。

サンタクロースの衣装をカスタマイズした職員お手製の小道具は、芸人のコンテストに出しても良いくらいの
クオリティでした。

<グループホーム>
忘年会と称して、焼肉パーティ&ゲーム大会をしました。


ホットプレートいっぱいに並べられたお肉たち。白米も、どんどん進みました。

<特養>
3階では、ふわふわの綿菓子を作ってみんなで食べました。

そして、2階のメインイベント。お教室に通い、日々、技術を磨いている職員のフラメンコ披露。
利用者様も一緒に身体を動かしました。衣装が、とっても可愛くて、素敵でした。

1年の締めくくり。

12/18 運ばれた八分音符の刃物は、わたしの首と心に刺さり、連続八分音符の玉は、脳を直撃し
衝撃を与えてくれました。
2022年も、わたしの見る目と価値観は世間とは隔たりがありました…
でも、100%の人に認められる完璧さがあるから称えられるわけではなく、いろいろな評価があるからこそ、
それぞれに道が拓かれるのだから。という気持ちで。

2022年 ありがとうございました。                ジョイフル布袋 いけもと

関連記事

最新記事