1. HOME
  2. ブログ
  3. 【第2ジョイフル江南】新年になったら~そうだ、初詣に行こう!!~

【第2ジョイフル江南】新年になったら~そうだ、初詣に行こう!!~

こんにちは!

 

“特別養護老人ホーム 第2ジョイフル江南”介護長の河合です。

第2ジョイフル江南のブログとして、2022年最後の投稿となります。

 

皆さまにとって、2022年はどんな1年でしたか?年齢を重ねていくにつれて、1年が過ぎるのが早く感じていきますが、自分としては、今年からロードバイクを本格的に始めました。最近は寒くて乗る機会が減っていますが、来年の目標としては、琵琶湖を1周する「ビワイチ(約200㎞)」に挑戦をしたいと思っています。また、挑戦をした時は、ブログにてご報告させて頂きたいと思います。

 

ニュースでは、コロナに関する報道が以前よりも少なくなっているように感じますが、自分としては、まだまだ、コロナは油断できないと思っています。第2ジョイフル江南では、コロナを心配して、初詣に行けない方も見えるのではないかと思い、昨年に引き続き、施設内での初詣イベントを1月1日~7日で行います。

 

 

 

 

なかなかの出来栄えでは無いでしょうか?自分が主導で作りましたが、なかなかのセンスが光っていますよね!

そして、今回の目玉としては、実際の神社と同じおみくじになります。大吉だけではなく、小吉や凶まで入っています。すぐにおみくじが無くなるのではないかと心配していますが、少しでも利用者様に楽しんで頂きたいと思います。

 

 

 

何かと忙しい年の瀬ですが、2023年が素敵な一年になることを願って、今回のブログを書き終えたいと思います。今年一年ありがとうございました。

 

 

 

第2ジョイフル江南 介護長 河合 勇哉

関連記事

最新記事