1. HOME
  2. ブログ
  3. ジョイフル布袋 お正月が過ぎて。

ジョイフル布袋 お正月が過ぎて。

お正月のご馳走『おせち料理』に飽きたあと食べたくなるものランキング(某雑誌掲載)
<第1位>ラーメン
<第2位>焼肉
<第3位>カレーライス

「すき焼きじゃないんだ・・・」
雑誌の情報の正確性が、どれほどのものかは分からないですが、わたしの想いとは違ってました。
でも、ジョイフル布袋のデイサービスとは心が通い合っているので、
今月のジョイフルキッチン(お料理教室)の献立は、『すき焼き』です。

利用者様と一緒に野菜を切ったり調味料を測ったり、なかなかの働きをしてるはず。と
自分では思っていましたが自己満足に過ぎず。


「白菜、小さく切り過ぎですよ」や「こっちを先にお願いします」と職員さんの厳しくも
的確な指示出しが飛んでくる中、頑張りました。

そして、美味しく出来上がりました。

「すき焼きに角麩いれるよね」   

「生卵つけながら食べると美味しいね」  ・・・うーん。卵、無くても大丈夫。  
「〆はうどんもいいけど、おじやも好きだな」  ・・・うどんが一番かな。

好みは、それぞれなので押し付けず。

2023年も美味しいものが、たくさん食べられることを願っています。     ジョイフル布袋 いけもと

関連記事

最新記事