1. HOME
  2. ブログ
  3. 【大型デイ 太古の湯】敬老イベントで利用者様を笑顔に!

【大型デイ 太古の湯】敬老イベントで利用者様を笑顔に!

9月も中旬になるもまだまだ暑い日が続きますが、皆様夏バテなどしていませんか?

 

今回ブログ担当になりました介護職中村です。

よろしくお願いします。

 

太古の湯で働き始めて早4年。いろいろなアクティビティの担当をし、今年は料理担当として日々利用者様に楽しんでいただける内容を考えています。料理担当の主な仕事は、料理教室や喫茶・パン教室のメニュー、月の料理イベントを考えています。私は、食べることや話す事が好きなので自分に合った担当だな~と感じています。

 

太古の湯では、「うなぎの日」や「「クリスマスバイキング」、「創立記念日の御膳」など利用者様に季節を感じたお食事を召し上がって頂いています。その時の利用者様が喜んで笑顔になった様子を見るのは私のやりがいにも繋がっています。

 

9月18日は敬老の日・・・

皆さんはどのようにお過ごしになる予定ですか?

おじいさんやおばあさんに会いに行ったり、ご家族でお食事に行ったりいろいろな予定があるかと思います。

 

太古の湯では本日敬老の日のイベントで「御祝い御膳」を提供しました。

 

 

 

 

 

 

いつもお昼ご飯は、利用者様にバイキングで好きな物をご自身で取り召し上がって頂いていますが、今日のお昼ご飯は「御祝い御膳」。

メニューはお赤飯やお刺身、茶わん蒸し、色とりどりの食材を使った煮物など、豪華なお食事を召し上がって頂きました。

皆様からは、「赤飯は久しぶりで美味しかった」「いつもこんな食事がいいな~」等、とても喜んで頂けました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日、16日には敬老の日にかけての写真撮影会があります。

どんな素敵な写真が出来るか私も楽しみです。

興味を持たれた方は是非1度「大型デイサービスセンター サンサンリゾート太古の湯」へご連絡を!お待ち致しております。

 

さらに、本日、日本ゼネラルフード様より素敵なお花を頂きました。

早速、飾らせて頂いたところ、利用者様からも、

「綺麗ね!」と言ったお声が多く聞かれました。

ありがとうございました!!

 

 

関連記事

最新記事