1. HOME
  2. ブログ
  3. ジョイフル布袋 ~2023年 クリスマスのドラマ~

ジョイフル布袋 ~2023年 クリスマスのドラマ~

「甘い」ことも、「bitter」なこともあった2023年。トータルして「ほろ苦い」 くらいでした。
ジョイフル布袋 いけもと です。

12月はクリスマス&ケーキの季節。
ジョイフル布袋でも、サンタクロースとケーキが、あちこちで登場しました。
ストマックでは生クリームの重さを感じつつも、ケーキを目の前にすると、
やっぱり真っ白いクリームいっぱいの大きい方を選んでしまいます。

〖デイサービス〗
 職員がハンドベルを演奏しました。
 「見えないところで一生懸命、練習してたんだな・・・」と感動が沸き上がり目頭が熱くなりました。
 
 クリスマスムードが盛り上がった後には、ケーキバイキング。
 
 ケーキとポテトチップで、甘い→しょっぱい→甘い のループです。

 明日も、ケーキを食べる企画が用意されているみたいです。
 今月くらいは、毎日、ケーキを食べても許してもらえるはずなので大丈夫。

〖グループホーム〗
お誕生日とクリスマスの両方を祝っての手作りケーキです。

夢の実現に必要なのは、ノウハウじゃない。
根性と志があれば、クッキー工場でもクルマが作れます。
緻密な計算を超えた、勢いと魂がクリスマスの奇跡、ドラマを見せてくれました。
2024年も心を大切に頑張りたいと思います。
2023年、ありがとうございました。

関連記事

最新記事