1. HOME
  2. ブログ
  3. 新たなスタート!

新たなスタート!

グループホーム グレイスフル塩尻 ハウスマネージャーの中村です。

今回が初めての投稿になります。

さて、皆さんにとって2023年度はどんな年でしたか?

私は2023年12月までは介護老人福祉施設 第2グレイスフル岡谷、いわゆる「特養」という所で働いていましたが、2024年1月にグループホーム グレイスフル塩尻に異動になりました。

2010年に入職し、かれこれ・・・14年!? 4月からは15年目に突入(^^;)

時が経つのは早いですね。今思えば、色んな事がありましたがここまであっという間でした。

グループホームに異動してきて2か月、ハウスマネージャーという仕事をさせていただくのはこれで2度目になりますが、建屋・地域が違えばやり方も違い、現場の介護業務や相談員業務に加え、請求業務が増えていて日々あたふた(^^;)

日々学ばせて頂いています。

その中でも一緒に働く職員さんが温かく頼もしく、心強い!!

まだ仕事を始めての経験年数が浅い職員さんたちが多い事業所ですが、私の両親と同じ世代の方が多く、お母さん的存在の職員さんが♪

「中村さん大丈夫?ご飯しっかり食べた?」「これ食べてー。」「気を付けて帰るんだよ。」と、心配して声をかけてくれるのが嬉しく、勝手に娘になった気持ちでいます(^^)/

そんな職員さんたちに温かく見守られ、支えてもらいながらハウスマネージャーの仕事を続けることができています。

これからも同僚・先輩・上司の力をお借りしながら、日々学びお仕事頑張りたいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

関連記事

最新記事