1. HOME
  2. ブログ
  3. 【大型デイ太古の湯】皆さん一緒に参加しませんか?

【大型デイ太古の湯】皆さん一緒に参加しませんか?

皆様、こんにちは。
今回ブログ担当をさせていただきます、介護職員の戸村です。

新年度がスタートして1か月!
世間ではゴールデンウイークを迎え、新しい環境の中で緊張した日々にちょっとひと休みされている方もいるのではないでしょうか?
ゴールデンウイークも太古の湯は休まず営業しています。

この季節は、所々でいろいろな花が咲いており見る人を魅了してくれています。
私は花が好きですが、自分で育てる事に自信がないのでそんな変化に日々楽しんでいます。
毎日の利用者様の送迎での堤防の満開の桜、他の場所でも八重桜が沢山の花を付け綺麗に咲いていました。また、江南団地の垣根や沿道のつつじもピンクや白の綺麗な花を咲かせており、ハナミズキも見ることが出来ました。利用者様との会話の中で「曼荼羅時の藤の花も見頃ですよ」と教えてもらいました。近々、見に行けたらいいなと思っています。
私の話はこのくらいで・・・

毎月、太古の湯ではさまざまなボランティアの方が来設されています。
4月は4日にあかつき会様による新舞踊、29日にサックスの演奏会がありました。
新舞踊は子供さんによる日本舞踊の披露があり、利用者様に人気のイベントとなっています。

29日のサックスの演奏会は初のイベントです!
サックスの音色は心地よく、演奏されている方の声かけに合わせながら体を動かし聴かれていました。「体中がワクワクして楽しくて時を忘れちゃった」「素晴らしかった」と皆様、満足されていました。

日々の日常の中で聴くことがなかなか出来ない楽器やイベントに触れ、「良かった。楽しかった」「昔を懐かしく思い出した」と嬉しいお言葉をいただいています。

心躍るようなイベントを企画出来るように職員一同考えております。また、ボランティアでイベントをしたいと考えている方も大歓迎です。お気軽の太古の湯へお問い合わせください。お待ちしています。

関連記事

最新記事