1. HOME
  2. ブログ
  3. ジョイフル布袋  2021・秋(のはじめ)!

ジョイフル布袋  2021・秋(のはじめ)!

夏が青ならば、秋は橙。わたしの勝手なイメージです。

田んぼから聞こえてくる虫の声、涼しい風に揺れるコスモス・・・
秋が始まった、合図です。

ジョイフル布袋では、9月にも、色んなことをしました。

~2021年9月中旬 グループホーム お月見~
お団子と、うさぎ饅頭、ススキを飾って月を愛でました。
~2021年9月20日 グループホーム お茶会~
和菓子にお抹茶・・・最高のひとときです。

お茶を点てるお作法は、それぞれですが、美味しさは変わらないです。

~2021年9月15日  特養、ショートステイ 敬老会~
心を込めて表彰状をお渡ししました。
表彰状の文字を、じっくりと目で追われる方、何度も何度も感謝の言葉を言ってくださる方・・・ジョイフル布袋で一緒に過ごす、この日々が利用者様にとって「幸せだ」と感じてもらえるように。頑張ります。

~2021年9月6日、14日 デイサービス お料理教室~
毎月、恒例のお料理教室。今回のメニューは「ドライカレー、サラダ、コーンスープ」・・・豪華です。利用者様と職員、力を合わせて完成。お腹いっぱい食べました。

~2021年9月24日 デイサービス おやつ作り~
クッキーを砕いて、上から生クリームと南瓜ペーストを絞ったモンブラン。
利用者様も「自分の食べる分は自分で作る!」と気合を入れて、個性あふれたものが出来上がりました。
大袈裟ではなく。
わたしが、これまで試食してきた手作りおやつ史上NO.1の美味しさでした。   ジョイフル布袋 いけもと                     

関連記事

最新記事