1. HOME
  2. ブログ
  3. 【大型デイ 太古の湯】太古の春

【大型デイ 太古の湯】太古の春

ブログをご覧の皆様

太古の湯の介護職 田口です!

 

あれ?なんか見たことある名前だなと思ったあなた!!素晴らしい記憶力!!

そして、覚えていていただきありがとうございます

昨年もチラリと登場しておりました、お久しぶりです

 

さて、3月21日にまん防が解除され早1か月

まだまだ全国的に感染者は出ているので、予防・防止を徹底していますが

その中でも少しずつ、ゆっくりと以前の太古の湯に戻りつつあります

今回はその様子などをご紹介したいと思います

 

ひとつめは、フェイスブックでもお知らせした「春のおでかけ」ツアーの開催!!

 

 

 

 

 

 

桜には間に合いませんでしたが、チューリップが咲き誇るフラワーパークでの散策と

外でみんなと食べるお弁当(もちろん黙食でしたが)

それでも、咲き誇る花たちよりも素敵な笑顔があり、職員もとても嬉しくなりました

 

ふたつめは、今年度より始まりました施設内通貨を利用した「クラウドファンディング」

第一弾の「いちごのオーナー」企画

農園担当の職員もいちごははじめての取り組みとのことで、試行錯誤してくださり

すくすくと育ち、成長記録の「サンサンファーム便り」も順次発行しておりました

 

 

 

 

 

 

そして・・・

2022年4月25日収穫した「いちご」の「一号」をオーナー様に無事お渡しすることが出来ましたーー

 

 

 

 

 

 

大きさはバラバラで、形もいろいろですが

愛情は、スーパーで売られているパックのものよりも断然多く注がれております!!

 

 

 

 

 

 

 

GWは生憎の天気が続くようですが

完熟したいちごを順次、フレッシュなうちに各オーナー様へお渡しできるよう、まだまだ頑張ります!!

 

みっつめは、シアタールームでの映画上映会再開です

 

 

 

 

 

 

18席を間引きし10席限定で、換気を行いながらとなりますが

 

これまで明るい1階ステージスクリーンでの上映でしたので、

やはり映像の見やすさや音の迫力は別格となるはずです

 

 

 

 

 

今も「今日の映画は何時からでしたか?」や

「いつごろまでに来たら見れるかしら、是非見たいから今からご飯食べに行ってきます」

などとお声をかけていただけました(だから、介護は楽しいですw)

 

そして、世間は最大10連休のGWへと入っていきますね

ま、太古の湯はそんなの関係なく営業しております!

そして、ご利用していただく皆様に楽しく元気に過ごしていただけるよう

さまざまな企画を準備しお待ちしております

どんな企画かは、また次の機会にでも

それでは、またいつか

関連記事

最新記事