1. HOME
  2. ブログ
  3. 【大型デイ 太古の湯】「 仲良く笑って免疫力アップ」

【大型デイ 太古の湯】「 仲良く笑って免疫力アップ」

皆さん、私は太古の湯で看護職をしている冨田 摂 です。

社会福祉法人サンビジョンに平成20年9月に入社をして早いもので15年が経とうとしています。

初めは第2ジョイフルで勤務をしておりました。当時よりいつも心掛けてきたのが“元気で笑顔でいる”事です。

2015年3月1日に太古の湯のオープンと共に異動になり

太古の湯をいかに盛り立てていこうかと毎日が手探りでした。

 

 

 

 

 

 

職員皆で仲良く力を合わせ築いた結果が今に至っていると思います。

太古の湯を利用される利用者様も皆さん笑顔で楽しそうに笑っている方が多くおられます。

笑顔は免疫力を上げるんです!

 

太古の湯では様々なアクティビティを行っていますので、

その中から利用者様のニーズに合ったものに取り組んで頂きます。

最初は戸惑う事もあるかも知れませんが、スタッフも近くにいますので何回か利用を重ねていくと

徐々になじんで友達が出来始め、笑って過ごして頂けると思います。

 

 

 

 

 

 

 

たくさんのアクティビティに取り組んで頂き。皆さん元気に過ごしましょう。

 

 

 

 

 

リラクセーションスペースには、ベッド、リクライニングソファーが設置されていますので、疲れた時は休んで頂けます。

 

 

 

 

 

看護職員もおりますので、安心です。体調が普段と違う時にはお気軽にお声掛け下さい。

私はコミュニケーションをたくさん取り、お互いを高めあう事で信頼関係は築かれていくものだと思います。

利用者様の間に於きましてもお互いに助け合い励まし合いながら日々前進していきましょう。

 

おかげさまで 3/1 祝8周年を迎えました。

これからも盛り沢山のイベントを用意して皆様のご利用をお待ち致しております。

関連記事

最新記事