1. HOME
  2. ブログ
  3. 【大型デイ 太古の湯】「素敵なプレゼント!」

【大型デイ 太古の湯】「素敵なプレゼント!」

皆様、こんにちは。

冬らしい季節になり、上着が手放せなくなってきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

介護職員の村瀬です。久しぶりにブログを書かせていただきます。

 

今回は、太古の湯でも人気の企画ミステリーツアーについてお伝えしたいと思います。ミステリーツアーの企画はお出かけツアーのイメージがありますが、館内で利用者様に楽しんでいただける企画も考えています。

これまでに工作をしたり、モルックを使用しゲーム形式で楽しんだり等行ってきました。11月のミステリーツアーは、初企画【似顔絵アーティストのMiyo】様による似顔絵イベントを企画しました。

 

 

 

 

 

ミステリーツアーはお食事付き。ハンバーグと唐揚げのランチ・おやつにはチョコレートケーキを用意しました。

 

 

 

 

 

8名様限定の企画である為、今月は希望者がたくさんおり抽選にて決めさせていただきました。

 

さて当日、利用者様に集まっていただきミステリーツアーの内容を説明すると・・・「似顔絵ならお化粧してくるんだった」「もっとイケメンにしなかんかったな」などなど皆様盛り上がっていました。

順番のお呼びし似顔絵を描いてもらっている利用者様も時より緊張した顔をされていましたが、お話をしながら有意義な時間を過ごされていました。

 

 

 

 

 

 

 

昼食では、皆様「お腹いっぱい、美味しかった~」と言っておられました。

 

14:30頃、8名様の似顔絵が完成!!

とても特徴を捉えた素敵な似顔絵が完成しました。

作品はどれも微笑ましく素敵な作品となっています。

 

 

 

 

 

 

 

15:00、おやつの時間になり皆様に完成した似顔絵をお見せすると「わー凄い。綺麗に描いてもらって嬉しい」等、皆様絶賛していました。

そして、今回のミステリーツアーには更なるサプライズを企画していました。

100歳を迎えらた利用者様をお祝いしようと企画していました。

大好きと仰っていたチョコレートケーキをご用意させていただき、皆様でハッピーバースディーの歌を歌いお祝いする事が出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「楽しい1日をありがとう。忘れずに元気にまた来ます」など利用者様から嬉しいお言葉も聞かせていただけた企画となりました。

 

太古の湯は、利用者様に喜んでもらえるようにいろいろな企画を考えています。気になる事等ありましたら、是非太古の湯までお問合せ下さい。

お待ちしています。

関連記事

最新記事