COPYRIGHT © 社会福祉法人サン・ビジョン ジョイフルドーム前こども園
新着情報Information

カテゴリ:『Blog』一覧

ジョイフルドーム前こども園_ブログ_20240510_01

自分の好きな色を選び手形をとりました。

友だち同士とった手形をみて
「~ちゃんの手小さいね」
「僕の手、大きいでしょ」
と言い合ったり、手を合わせたりして大きさ比べしていました。

ジョイフルドーム前こども園_ブログ_20240510_02

子どもたちは「この手何になるの?」と興味津々。
「みんなの手で大きなこいのぼりを作るよ」と知らせると楽しみな様子でした。
こいのぼりの目も子どもたちに描いてもらいました。

ジョイフルドーム前こども園_ブログ_20240510_03

手形も自分たちでこいのぼりに貼りました。

ジョイフルドーム前こども園_ブログ_20240510_04

色とりどりのこいのぼりが完成!
気持ちよさそうに保育室をおよいでいます。

ジョイフルドーム前こども園_ブログ_20240510_05

ジョイフルドーム前こども園_ブログ_20240510_06

ジョイフルドーム前こども園_ブログ_20240430_01

新しいお部屋や新しい先生にちょっぴり緊張しながらも、楽しい遊びに夢中になる子どもたちです。

ジョイフルドーム前こども園_ブログ_20240430_02

たくさん遊んで、たくさん食べて、大きくなってね★

ジョイフルドーム前こども園_ブログ_20240430_03

今年度も様々な行事を計画中です。
このブログでは、そんな行事の様子や、クラスの様子をお伝えしていきます。
お楽しみに!

ジョイフルドーム前こども園_ブログ_20240430_04

ジョイフルドーム前こども園_ブログ_20240430_05

ジョイフルドーム前こども園_ブログ_20240415_01

令和6年4月5日(金) 令和6年度の入園式を行いました。
今年度は29名の新しいおともだちを迎えてスタートいたしました。

ビートル組(年長組)さんからお祝いの歌「せんせいとおともだち」を唄いました。
年長組に進級して初めての大役!!
緊張しながらもとっても上手に歌うことができましたよ。

ジョイフルドーム前こども園_ブログ_20240415_02

お歌の後は、ビートル組が心を込めて、作ったメダルを
「にゅうえんおめでとう。いっしょにあそぼうね♡」
のお祝いの言葉と一緒にメダルをかけてあげました。

ジョイフルドーム前こども園_ブログ_20240415_03

年長組になって初めての大仕事にビートル組のおにいさん、おねえさんたちも緊張気味でしたが、とっても優しい笑顔で新しいおともだちをお迎えすることができました。

ジョイフルドーム前こども園_ブログ_20240415_04

遊戯室に全園児が集まり、卒園するビートル組(年長組)とのお別れ会をしました。

人形劇団むすび座による人形劇を一緒に見ました。
朝から『今日は人形劇を見るんだ~』と楽しみにしていた子どもたち。夢中になって見ていました。

ジョイフルドーム前こども園_ブログ_20240324_01

人形劇 ≪ぶんぶく茶がま≫ ≪おばあさんとマリーちゃん。≫

ジョイフルドーム前こども園_ブログ_20240324_02

ジョイフルドーム前こども園_ブログ_20240324_03

ジョイフルドーム前こども園_ブログ_20240324_04

ジョイフルドーム前こども園_ブログ_20240324_05

人形劇の後は、ドラゴンフライ組(年中組)とビー組(年少組)よりお別れのメッセージ。

ジョイフルドーム前こども園_ブログ_20240324_06

こども園を代表してドラゴンフライ組からビートル組へ紙コップとんぼのプレゼント♡

ジョイフルドーム前こども園_ブログ_20240324_07

園長先生やお友だちのトンネルくぐり。

ジョイフルドーム前こども園_ブログ_20240324_08

ジョイフルドーム前こども園_ブログ_20240324_09

今年度最後の体操教室は近くの公園で行いました。
冬の寒さは残りながらも子どもたちは元気いっぱいです☆

準備運動の後は、ジョギング!
・・・と思ったらウサギさんでぴょんぴょんジョギング♪

ジョイフルドーム前こども園_ブログ_20240313_01

年長組に向けてバトンを使ってリレーもしました。
いちについて よーい どん!

ジョイフルドーム前こども園_ブログ_20240313_02

まえへならえ!
ビシッ!(・・・まぶしっ!)

ジョイフルドーム前こども園_ブログ_20240313_03

最後はみんな大好きドッヂボール!
「いくぞ! ひっさつ〇#■$△」
「きゃぁぁー※〇$×◇%」

ジョイフルドーム前こども園_ブログ_20240313_04

キャッチするぞー!
えいっ!! ・・・!?

ジョイフルドーム前こども園_ブログ_20240313_05

楽しい体操ありがとうございました!
年長組でもよろしくお願いします♪

ジョイフルドーム前こども園_ブログ_20240313_06

1 2 3 4 5 6 25
ホームへ戻る
PAGE TOP