COPYRIGHT © 社会福祉法人サン・ビジョン ジョイフルドーム前こども園
新着情報Information

2019年5月の一覧


まずは準備運動!

飛行機に変身!
「出発」で走り出し、「着陸」の合図で寝転んで止まります。

「しゅっしゅっ」の掛け声に元気よく「ぽっぽー」と順番を守って進むよ。

マットではバランスをとりながら手・足を使って動物模倣。

初めての体操教室から約1ヶ月。すっかり雰囲気にも慣れ遊びの中から並ぶことや順番を覚え、身体を動かすことを楽しんでいます。

何を育てるかみんなで話し合いました。
トマト、ニンジンなどたくさんの意見がでて、ラーメンやケーキなんて声もありました!!
ラーメンやケーキは残念ながら育てられないのでなしに。。。

今までに育てたことのない物を選び『じゃがいも』に決定しました。
先生にお願いし種芋を頼んでもらいお話を聞きました。

ドラゴンフライはまだ包丁を使うことができないので、ビートル(5歳児)のお兄さんお姉さんに手伝ってもらいました!
早く植えたくてワクワク、ウズウズしながら目をキラキラ輝かせ切ってもらうのを見ていましたよ☆

切ったところから菌が入ると腐ってしまうので、切り口には灰をつけ腐敗を防止!!
スコップで穴を掘りみんなで「おいしくな~れ」と唱えながら植えました。
「ポテトフライにしたいな」「じゃがバタがいいな」と期待をふくらませながら毎日水やりをたのしんでいます♪

ホームへ戻る
PAGE TOP