COPYRIGHT © 社会福祉法人サン・ビジョン ジョイフルドーム前こども園
新着情報Information

2021年2月の一覧

ドラゴンフライ組はひなまつり会でオペレッタ『さるかに合戦』を行うので、オペレッタで使う小物を各自で作りました。

サル役の子は柿を作りました。
「柿はこんな形だよね」「葉っぱはどこにつけようかな」とサル役の子同士で相談して作っていました。

ジョイフルドーム前こども園_ブログ_20210218_1

ハチ役の子は棒で針を作りました。
「針って痛いよね」「こんな感じかな~」とおしゃべり♬
かわいい針ができました。

ジョイフルドーム前こども園_ブログ_20210218_2

うす役の子は絵具で色塗りをして作りました。
「どんな顔にしようかな」と考えながら作っていました。
他にカニ役の子は柿の木、クリ役の子はマラカスを作りましたよ!
それぞれ素敵な小物が完成しました☆
ひなまつり会頑張るぞ!

ジョイフルドーム前こども園_ブログ_20210218_3

新型コロナウィルス感染症予防対策として、今年はクラス毎に豆まきをしました。

ジョイフルドーム前こども園_20210210_1

『おにのパンツ』や『豆まき』の歌をうたい鬼に興味津々のバタフライさん。
豆まきの紙芝居を見ると「豆まきする!!」とやる気満々。
節分の日に豆まきをしました。

ジョイフルドーム前こども園_20210210_2

新聞紙を丸めて豆に見立てた新聞紙ボールを鬼の絵にむかって「おには~そと!」と投げて豆まき気分を味わいました。

ジョイフルドーム前こども園_20210210_3

今年も健康に過ごせますように!

ホームへ戻る
PAGE TOP
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.