COPYRIGHT © 社会福祉法人サン・ビジョン ジョイフル多治見こども園
新着情報Information

2023年8月の一覧

●令和6年度 新入園児募集中

当園での今後の予定につきましては、決まり次第、改めてホームページ上で公開させていただきます。

また、これから、当こども園への入園を検討されている皆様に役立つ情報や、当園の施設、先生方のご紹介をさせていただけたらと思いますので、お気軽にお問い合わせいただけたら幸いです。
実際に、当園をご覧いただき、今後のお子様の学び舎としてご検討ください。

なお、施設見学につきましては、随時受け付けておりますので下記連絡先までお電話いただくか、お問合せフォームよりお問合せください。
以上、ご不便をおかけいたしますが、ご理解のほど何卒よろしくお願いいたします。

幼保連携型認定こども園
ジョイフル多治見こども園
お電話でのご連絡はこちらから:0572-21-6211
お問合せフォームはこちらから

ジョイフル多治見こども園_ブログ_20230807_01

8月4日(金)
高校の「インターアクトクラブ」に所属するお兄さんとお姉さんがこども園に遊びに来てくれました。
お兄さんとお姉さんは得意の「バルーンアート」を目の前で作って見せてくれました。

細長い風船を手で伸ばした後、空気を入れて・・
キュキュッとひねって形を作ります。
剣  犬🐶  お花  ・・
素敵な作品が出来ました。
 
まずは2歳のシンバル組さんにプレゼントです。
嬉しいけど恥ずかしい子ども達。

ジョイフル多治見こども園_ブログ_20230807_02

3~4人の子ども達が1人のお姉さんに教えてもらいながらバルーン体験をします。
 「私、白いお花が作りたい」 「ぼくは青い剣」
リクエストに応えて一生懸命作ったり教えたりしてくれるお姉さん達。
作品にするのは難しいけど、風船に空気を入れることは出来て得意顔!
最初に出来たのは「剣」を作った子ども達・・。嬉しそうなポーズです。

最初は「小さい子と関わったことがないから心配・・」と言っていたお姉さん達も
帰りには「また違うバルーンを練習して、プレゼントに来るね💛💛」 と笑顔で
帰ってくれました。

素敵な関りが出来た楽しい時間でした。
お姉さん・お兄さん・・また来てね!

ホームへ戻る
PAGE TOP