COPYRIGHT © 社会福祉法人サン・ビジョン サン・サンこども園 グレイスフル塩尻
新着情報Information

カテゴリ:『Blog』一覧

節分献立

節分の日の給食にはちりめんジャコや大豆を使ったメニューでした。

 

まめじゃこごはん

(ちょっと写真がボケています。)

 

揚げ豆腐の肉みそあんかけ

あんかけはやさしい甘さで子ども達が食べやすい味付けでした。

劇あそび

2月の保育参観では「大きくなった会」として、子ども達が練習してきた劇あそびなどを保護者の皆様に見て頂く事が出来ました。

 

 

 

 

みんな楽しそうに演じていました。「劇団サン・サン」が作れそうです。

畑の水やり

ゴールデンウィーク明けに苗植えをした野菜の苗がグングン大きくなってきています。

おひさまぐみの子どもたちが、ペットボトルを使って水やりをしたり、

サンサンワイナリーの中村さんに教わりながら、脇芽を摘んだりして、一生懸命育てています。

なにしろ働き者のこども達、何度も何度も水を運んでは、一つ一つの苗に水をあげていました。

 

 

こんなに大事に育てているのですから、きっとおいしい野菜に育つことでしょうね!

 

(ブロッコリーも育っています!)

 

miyakoshi

こども達が楽しみにしていた遠足、今日はお天気にも恵まれて最高の遠足びよりになりました。

0.1歳児クラスのかわいいおやつタイム

 

2歳児クラスは大きなD51のある公園に行ってきました。

 

3歳児クラスは初めて公園でお弁当を食べて、こども園までもう一頑張りの後ろ姿

本当によく頑張りました!

 

4歳児クラスの楽しみにしていたお弁当タイム、今日の目的は「お弁当を食べに行く」子 多数。

 

5歳児クラスはグループホームの利用者様と一緒の遠足でした。

気持ちのよい青空の下で、一緒に食べたお弁当の味は格別です。

 

保護者の皆さま、朝早くからのお弁当作り、本当にありがとうございました。

(来週の遠足予備日もよろしくお願いします!)

 

これからはこまめに更新したいと思います・・・。   miyakoshi

毎週、英語を使った遊びを子ども達といっしょに教えてくれたエリカ先生が帰国されることになり、お別れ会です。いつも笑顔で、元気いっぱいのエリカさん。母国でもお元気で!また遊びに来てくれるといいね。

1 2
ホームへ戻る
PAGE TOP