COPYRIGHT © 社会福祉法人サン・ビジョン サン・サンこども園 グレイスフル塩尻
新着情報Information

2023年9月の一覧

塩尻警察署よりご招待いただき、年中クラスの子ども達がぶどう狩りに行かせて頂きました。

 

警察署では自分を守る5つの合言葉「いかのおすし」の説明をパネルシアターを使って

子ども達に分かりやすく説明して下さいました。

 

ライポくんもサプライズ登場し、子ども達も大興奮!

 

甘い香りのするぶどう棚には大きなぶどうが沢山実っていました。

子ども達は大きなぶどうを選んでハサミでチョキン!

警察官の皆さんが子ども達を支えて下さいました。

 

更にお土産を頂き、子ども達は大喜びです。

 

行きも帰りも警察官の皆様に守られながら、安全に歩くことが出来ました。

大変お世話になり、ありがとうございました。

運動教室

運動会に向けて、地域の体操の先生にご指導いただきました。

 

 

先生の元気な掛け声で子ども達もやる気倍増!

 

練習の成果は運動会のお楽しみ・・・。

 

(PCの調子が悪く、更新が遅れております。すみません!)

9月は運動会に向けて、小道具づくりや練習に大忙し。

でも子どもたちはやる気満々、張り切っていました。

 

 

年中クラスは初めてのバルーンに挑戦!

みんなで何度も練習しました。

年少クラスでは体操の田中先生に教えて頂き、足腰を鍛えながら取り組みました。

当日の頑張りは言うまでもありません。よく頑張りました!

 

 

野菜の先生へ

園の畑で野菜作りを教えて下さった「畑の先生」に、感謝のお手紙と、

子ども達が育てた野菜をプレゼントしました。

おかげさまで美味しい野菜が沢山収穫出来ました。ありがとうございます。

ホームへ戻る
PAGE TOP