COPYRIGHT © 社会福祉法人サン・ビジョン サン・サンこども園 グレイスフル塩尻
新着情報Information

2022年8月の一覧

夏祭り

今年もクラスごとに夏まつりを行いました。

より内容を充実させようと係の先生が工夫をしてくれて、各クラスで動画を見る事にしました。

 

①職員による寸劇

彦星と織姫のために3羽のカササギが力を合わせて橋を架けるというストーリーです。

ロマンチックなストーリーですが、なぜか子ども達からは爆笑が…。

②年長さんの盆踊り

みんなで集まっての盆踊りは叶いませんでしたが、各クラスで踊れるようにと年長クラスの子ども達が踊りの見本を見せてくれました。

 

遊戯室のコーナーはクラスごとに楽しみました。

金魚すくい

 

おめん作り

 

ヨーヨー釣り

 

宝探し

 

楽しかったね!

夏の野菜を使って「やさいスタンプ」をして遊びました。

野菜を切るとどんな形かな?興味津々です。

 

 

カラフルで素敵な作品になりました。

年長クラスの子ども達が育てたスイカが収穫でき、楽しみにしていたスイカ叩き大会が行われました。

 

みんなで盛り上がった後に実際に割ってみると、中も赤く美味しそうに熟していました。

今回は先生達で味見をしてみることに。

まだ畑にいくつか実っていますので、次回はみんなで食べれるといいですね!

写真を撮ったままなかなかブログにアップ出来ていなかったものをご紹介します。

 

5月の誕生会のおやつ トライフル

年長クラスの子ども達だけ特別に自分で作りました。コロナ対策でフルーツやカステラなども個別盛にしてくれました。

クリームにはヨーグルトが混ざっていて見た目よりサッパリしていました。

0.1.2歳児クラスの子ども達にはヨーグルトのみで対応しています。

 

ヨーグルトケーキ(7月のメニューです。)

ブルーベリーのマーブル模様が綺麗で、子どもも先生達もテンション上がりました。

 

七夕の日のおやつはプリンパフェでした。

写真が反対になってしまいましたが、星型のクッキーが乗っています。(見えなくてゴメンナサイ!)

子ども達も喜んでいました。

ホームへ戻る
PAGE TOP