COPYRIGHT © 社会福祉法人サン・ビジョン サン・サンこども園 グレイスフル塩尻
新着情報Information

2022年12月の一覧

クリスマス

みんなが楽しみにしていたクリスマス、各クラスにサンタさんが来てくれました。

年長クラスではサンタさんにメロディベルの演奏のプレゼント♪

サンタさんも耳を澄まして静かに聞いてくれました。

 

 

小さい子にはちょっと怖かったようですが、プレゼントはみんなしっかりもらっていました。

訓練

少し前になりますが、職員の救命救急講習を行い、AEDの使い方や子どもが誤嚥した時に備えた訓練を行いました。

 

 

また、戸外に居る時に災害が起きたことを仮定し、散歩先での訓練も実施しました。

 

今後も様々な場面を想定して訓練を行いたいと思います。

今年も塩尻駅のクリスマスツリー飾りつけにお誘い頂きました。

塩尻駅の駅長さん、駅員さんと一緒に改札前で飾りつけを行いました。

 

子ども達が作ったオーナメントやカラーボールを飾り付けます。

 

 

ツリーが完成するとメロディベルを演奏してクリスマスをお祝いしました。

 

また来年も飾れるといいね。塩尻駅にお越しの際はぜひご覧ください。

塩尻駅の皆様、お世話になりました!

秋の散歩

段々寒くなってきましたが、子ども達は元気元気!

 

 

 

秋のお散歩は木の葉や木の実、小枝など楽しい自然物がいっぱいですね。

 

 

 

ホームへ戻る
PAGE TOP