COPYRIGHT © 社会福祉法人サン・ビジョン サン・サンこども園 グレイスフル塩尻
新着情報Information

2023年7月の一覧

水遊び

塩尻市内も夏日の日が多くなってきました。

長野=涼しい は、もはや昔の事。暑いです…。

やっぱり暑い日は水遊びに限りますね。園で沢山水遊びをしていってね!

 

0.1歳児クラスは介護施設と共有のテラスで水遊びを楽しんでいます。

 

園庭には水でっぽうで遊ぶための魚やおばけ?の的もあるんです。

 

 

2歳児クラスでは色水遊びも楽しんでいます。

 

水の色や感触を体いっぱい使って、まだまだ楽しもうね!

 

参観日

新年度が始まり3か月が経過し、子どもたちもすっかりクラスの生活に慣れました。

今年度2回目の参観では、日頃の園での様子を参観いただけたかと思います。

 

年長クラス ドッジボール

 

年中クラス バルーン

 

年少クラス フルーツバスケット

 

 

収穫

7月に入ると夏野菜が続々と収穫できるようになりました。

年長クラスの子どもたちが毎日畑をチェックして、収穫してくれています。

 

取れたキュウリは厨房で消毒・カットしてもらい、給食の際に他のクラスの友達にも食べさせて

もらいました。

 

 

取れたてのキュウリは新鮮でとても美味しかったです!

「どろんこって楽しいよね!」

そんな会話が聞こえてきそうです。

 

楽しくって、つい…

 

虹もできたよ!

お洗濯等、おうちの方の協力のおかげで思う存分楽しめています!ありがとうございます!

※画像クリックでPDF版が開きます。

サン・サンこども園-グレイスフル塩尻_ふれ愛・ひろば

「未就園児対象 ふれ愛・ひろば」は感染症対策を講じながら行っております。
育児相談、入園相談など個別で受け付けております。
下記連絡先までお気軽にお問合せ下さい。

サン・サンこども園 0263-51-6214

ホームへ戻る
PAGE TOP