COPYRIGHT © 社会福祉法人サン・ビジョン サン・サンこども園 グレイスフル塩尻
新着情報Information

2023年4月の一覧

入園式も終わり、新しい一年が始まりました。

 

 

年少クラスの初日、みんなが集まるだけでも奇跡ですが、担任の話に耳を澄ませ、座り方の練習をしている子ども達です。すごいなぁ…

 

それぞれ好きな遊びを見つけて楽しんでいる子ども達です。

 

英語の先生とも初対面。少し緊張しながらも先生の動きを真似てみたりと体を動かしていました。

 

卒園式

今年は4年ぶりに地域交流センターで、在園児も参加して卒園式を行いました。

お兄さんお姉さんのかっこいい姿を、憧れの眼差して見ていました。

 

 

グループホームの皆さんから頂いたコサージュも華やかです。

 

卒園式はいい式になりました。みんなおめでとう。小学校でも頑張ろうね!

コサージュ

卒園式の2日前に、グループホームの皆さんが園を訪問してくれました。

年長クラスの子ども達へ、卒園のプレゼントを届けに来てくれたのです。

 

可愛いお花のコサージュは、繭を2日前に、グループホームの皆さんが園を訪問してくれました。

年長クラスの子ども達へ、卒園のプレゼントを届けに来てくれたのです。

 

可愛いお花のコサージュは、繭の層を一枚一枚はがして作られたもので、グループホームの利用者様と職員さんが丁寧に作って下さったものです。

卒園式当日、子ども達の胸に飾らせて頂きました。

素敵なプレゼントをありがとうございました。

3月誕生会の日のおやつ、卒園する年長クラスの子ども達は自分達で飾りつけを行い、

プリンパフェを作りました。

 

上手にクリームを絞り、フルーツを飾り付けました。

 

 

美味しそうに出来上がり、子ども達も美味しそうに食べていましたよ。

お別れ会

月をまたいでの報告になってしまいました。

 

3月15日にお別れ会を行いました。感染状況が落ち着いていることもあり、今年はみんなで集まって行う事にしました。

年中クラスの子ども達が張り切って準備し、遊戯室の飾りつけをして準備万端!

  

 

当日は司会も務めました。

 

お別れ会では「ありがとう」のメッセージや、プレゼントを交換し、ホッコリ温かな会になりました。

ホームへ戻る
PAGE TOP