COPYRIGHT © 社会福祉法人サン・ビジョン サン・サンこども園 グレイスフル塩尻
新着情報Information

花の苗植え

年長クラスの子どもたちで園庭に花の苗を植えました。

 

苗をポットから優しく出して、優しく土をかぶせています。

 

 

園庭が一気に華やかに、明るくなりました。

 

 

園庭の桜も満開です。

 

新年度がにぎやかにスタートしています。今年は新入園児20名をお迎えしました。

継続の子ども達も一つ大きくなって、とても張り切っています。

今年は桜の開花がゆっくりでしたので、新しいクラスでお花見が出来ました。

 

 

入園したばかりのかわいい子ども達もお花見。桜満開、綺麗だね。

またお散歩に行こうね♪

NBS長野放送 海と日本プロジェクトの一環として、アナウンサーによる海の絵本の

読み聞かせを行っていただきました。

 

 

塩尻市立図書館 読み聞かせアドバイザー 北原さまにもお越し頂き、子ども達に手遊びやお話を

して下さり、子ども達は興味津々、よく集中して見聞きしていました。

 

 

綺麗な海、環境を守るために出来ることとして、ゴミの分別や削減など子ども達の身近な問題に触れ、

考える時間となりました。

 

読み聞かせの様子はNBS長野放送で放映されました。

お別れ会

卒園を控えた年長の子ども達のために、年中児が中心になってお別れ会を計画しました。

 

今年の年長児への贈り物は各クラスでプレゼントを作り、お店屋さんで選んでもらうスタイルです。

 

 

それぞれのクラスで「ありがとう」とプレゼントをもらい、年長の子ども達もとても嬉しそう♪

いままで沢山優しくしてくれてありがとう!小学校へいっても頑張ってね!

塩尻市建設労働組合様、こくみん共済様から地域の子ども達へということで、

サン・サンこども園の子ども達に縄跳びのプレゼントを頂きました。

 

 

かっこいい緑色の縄跳びと、長縄です。

頂いた後には実際に縄を回して子ども達としばし交流して下さり、子ども達も大喜び♪

 

 

縄跳びで沢山遊ぼうね。この度はありがとうございました。

 

1 2 3 4 5 6 44
ホームへ戻る
PAGE TOP