COPYRIGHT © 社会福祉法人サン・ビジョン サン・サンこども園 グレイスフル塩尻
新着情報Information

2019年12月の一覧

11月中旬から12月にかけて、保護者の皆さまに保育体験をご案内させて頂いています。

 

今年は過去最多の18名の保護者の皆さまにお申込みいただきました。

お父さん、お母さんがクラスに入って一緒に過ごして頂けるということでこども達も大喜び!

こども達の嬉しそうな声が園内に響きます。

 

何度も何度もこども達と相撲を取って下さったお父さん…。

保育体験時間が終了しても汗が止まりませんでした。本当にありがとうございます。

 

食事の時間も優しく見守って下さり、こども達も話を聞いてもらったり、楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

他にも大勢の保護者の皆さまにご参加いただきました。本当にありがとうございます。

 

miyakoshi

 

12月6日、塩尻駅でこどもたちと介護施設利用者さま、駅員の皆さまと一緒にクリスマス交流会を行いました。

塩尻駅までこども園から徒歩1~2分、毎年、クリスマスツリーの飾りつけを一緒に行っています。

 

こどもたちは手作りのオーナメントを持参して飾り付けます。

年長クラスは紙粘土で作ったかわいいリースのオーナメント。

 

高くて手が届かない場所には、駅員さんが抱っこをして下さいました。こども達もとても嬉しそうです。

駅員さん、大勢抱っこをして頂き、ありがとうございました。

沢山のオーナメントがついて、賑やかなツリーの完成です。

ツリーの後ろにはイルミネーションも飾られ、夕方暗くなると更にきれいに見る事が出来そうです。

保護者の皆さま、送迎の際にぜひお子さんと一緒に見に行ってみてください。

 

塩尻駅の皆さま、ありがとうございました。

 

miyakoshi

12月に入りました。

日に日に寒さも厳しくなってきていますが、こども達はとても元気に過ごしています。

 

保育室や廊下に飾られている制作物も、冬バージョンになりました。

 

暖かそうな毛糸と、お散歩で集めたどんぐりをつかって年少クラスほしぐみが作ったクリスマスブーツ

 

2歳児クラスにじぐみのこども達の、手形と足型で作ったサンタクロースとトナカイ

クリスマスが待ち遠しいですね!

 

miyakoshi

ホームへ戻る
PAGE TOP
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.