COPYRIGHT © 社会福祉法人サン・ビジョン サン・サンこども園 グレイスフル塩尻
新着情報Information

2020年1月の一覧

例年に比べると暖かく、この時期でも近くの公園へお散歩に出掛けたり、

園庭でも冬の外遊びを楽しんでします。

 

 

お散歩シーズンに比べて、園庭でもじっくり遊べて、楽しく過ごしています。

上手に出来たね!!

 

好奇心旺盛なこども達にとってうれしい自然の恵み、霜柱や氷を触ってみたり。

 

0.1歳児のこども達もかわいいお散歩。寒さに負けずに頑張っています!

 

miyakoshi

12月末に今シーズン初の積雪がありました。

 

その後のお天気が良く、あっという間に溶けてしまいましたが、

少しだけ雪遊びを楽しむ事が出来ました。

ウッドデッキの雪で遊ぶ子どもたち。嬉しそうな声が響きました。

(大人は早朝からの雪かきで悲鳴…。)

 

雪玉を作ったり、雪ダルマを作ったり♪

 

2歳児クラスのこども達も、塩尻駅前広場までお散歩に行ってきました!

 

また雪が降ったら遊ぼうね!

 

miyakoshi

毎月の誕生会、その月の誕生日のお友達をお祝いした後、毎月ちょっとした出し物があります。

みんなでパネルシアターを見たり、歌を発表したりと、内容は毎月異なります。

 

12月の誕生会では、“お誕生月なかま”というダンスをみんなで踊りました。

 

1月から始まり12月まで、その月に生まれた友達や先生と一緒に踊るのですが、

これがとっても楽しいんです!

 

リズム感のある音楽に合わせて、同じ月に生まれた各学年のこどもと先生達が、元気よく踊ります。

踊りは結構ハードで、大人は汗ばむほど…

先生達も楽しそう…!!

 

miyakoshi

クリスマス

今頃のご紹介となってしまいすみません。

 

12月17日にクリスマス会を行い、サン・サンこども園にもサンタさんが来てくれました!

 

年長クラスのこども達のキャンドルサービスでのオープニング、火が消えないように、慎重にキャンドルを運ぶ姿を、年下のこども達が憧れのまなざしで見ていました。

みんなでクリスマスの歌を歌ったり、年長クラスのこども達が一生懸命練習していた、ハンドベルを演奏してくれました。とても素敵な音色でしたよ。

 

子どもも大人も楽しいひと時を過ごしていると、どこからか鈴の音が聞こえ、サンタさんの登場です!

サンタさんから子ども達が、一人ひとりプレゼントを受け取りました。

 

 

お話好きなサンタさんと過ごしていたら、クリスマス会の写真を撮りそびれてしまった園長です…。

でも、腕のいいいカメラマンさんが沢山撮影してくれていましたので、写真販売をお楽しみに!

 

 

miyakoshi

ホームへ戻る
PAGE TOP