COPYRIGHT © 社会福祉法人サン・ビジョン サン・サンこども園 グレイスフル塩尻
新着情報Information

2021年3月の一覧

卒園式

3月20日(土)に、年長おひさまぐみの子ども達13名が卒園を迎えました。

 

お天気にも恵まれ、保護者の皆様と一緒にお祝いすることが出来ました。

 

学校に行っても勉強に運動に頑張ることでしょう。

先生達はいつまでも応援しています!

 

miyakoshi

 

お別れ会

卒園が近づくにつれ、年長クラスの子ども達はとても自信がついて、これまで以上にお兄さん、

お姉さんに見えました。

年中クラスの子ども達は、年上の友達への憧れと、自分たちが年長クラスになるという期待から、

一気に頼もしくなった気がします。

 

お別れ会は、年中クラスの子ども達が計画・準備を進めてくれました。

サプライズ企画もあり、計画する子ども達はウキウキ!この日を楽しみにしていました。

 

初めての司会・進行にドキドキな年中クラスの子ども達。

 

卒園記念品として、年長クラスより、給食献立表を貼る綺麗なボードを手作りしてくれました。

 

年中クラスの子ども達からのサプライズはお部屋の装飾です。

風船やお花で華やかに飾られたお部屋で、初めてのビンゴゲーム。

みんな真剣に見聞きしていました。

年中クラスの子ども達のおかげで、楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

miyakoshi

豆まき会

今年は感染症予防のため、鬼も規模縮小、ひっそりと一人でやってきました。

ソーシャルディスタンスを保ちながらも、しっかりと一年に一度のお仕事をしていかれました。

 

初めての豆まき会、恐怖のあまり先生の後ろに隠れてしがみつく子、部屋の隅で泣く子多数…。

 

「まさか園庭から鬼が来るなんて…」不意を突かれて大パニック!

 

  さすが年長さん!「鬼をやっつけるぞ!」という強い意志を感じました。

 

miyakoshi

劇あそび

大きくなった会に向けて、3・4・5歳児の子ども達が劇あそびを楽しみました。

 

年少クラスでは子ども達が大好きな「どうぞのいす」のお話。

 

年中クラスではゆかいな「おむすびころりん」つきぐみバージョン♪

 

年長クラスは「西遊記」を、歌と踊りを交えてかっこよく演じてさすがでした。

 

一年間の子ども達の成長が感じられました。みんなとてもかっこよかったです。

 

miyakoshi

今年はほとんど雪が降らず、スノーウェアなど準備万端に整えて頂き、楽しみにしていた子ども達も

ちょっと残念…。(大人は雪かきが無くてありがたい冬でした。)

貴重な雪あそびの思い出…。

 

miyakoshi

ホームへ戻る
PAGE TOP