COPYRIGHT © 社会福祉法人サン・ビジョン サン・サンこども園 グレイスフル塩尻
新着情報Information

2021年1月の一覧

クリスマス会

今年は感染症予防のため、全体会は控え、それぞれのクラスでクリスマス会をすることにしました。

 

メインイベントは、年長クラスの子ども達のメロディベルの演奏です。

年下の友達のために心を込めて演奏します。

 

 

 

練習から何度か聞かせてもらいましたが、クリスマス会当日の本番が最高の演奏でした!

みんな本番に強い!!(先生達も感動!!)

 

かっこいいお兄さん・お姉さんの演奏が終わると、サンタさんがやってきました!

純粋な子ども達と楽しいひと時を過ごし、サンタさんも嬉しそうに帰っていきました。

 

miyakoshi

秋から冬へ

お天気の良い日は出来るだけ外で体を動かして遊んでいます。

木の実や落ち葉で遊べるのも秋の楽しみの一つです。

 

 

寒くなってくるとお部屋で遊ぶ時間も増えて、ほしぐみではカルタが流行っていました。

 

2歳児にじぐみではままごとが流行っています。

子ども達が大好きなアンパンマンも、お客さんになって美味しいお料理を頂いているようです。

 

クリスマス前には、ツリーに子ども達がクレヨンで色を塗りました。

一生懸命塗ってくれてありがとうね。にじぐみのお部屋に飾りました。

 

miyakoshi

ハロウィン

今年のハロウィンは、〝おばけの宝探し〟ゲーム♪

園内に隠れているお化けが金色のコインを持っています。

見つけた人は〝ハロウィン自動販売機〟でコインを入れると美味しいものが出てきます!

 

この日のために作った衣装で準備万端!

 

ハロウィン自販機大人気!

 

みんなもかわいいよ♡

楽しかわいいハロウィンでした。

 

miyakoshi

秋の遠足

今年度の春の遠足は、緊急事態宣言中のため行くことが出来ませんでしたが、

秋の遠足は楽しむことが出来ました。

 

11月末で閉園になった塩尻市の〝チロルの森〟に3.4.5歳児の子ども達がご招待いただき、

大きなバスに乗って行かせて頂きました。

 

朝からあいにくの雨でしたが、奇跡的に子ども達が出掛けている間だけは雨も上がり、

丘を登ってかわいい動物を見たり、外でお弁当を食べることが出来ました。

 

広い芝生で食べるお弁当の美味しかった事!

 

 

2歳児クラス・0.1歳児クラスもそれぞれ遠足に出掛けました。

朝早くからお弁当を作って頂き、ありがとうございました。

miyakoshi

6月に植えた朝顔のツルがどんどん伸びて、10月まで頑張ってくれました。

 

 

しぼんだ花を広げてみたり、植物の不思議に気付く年長クラスの子ども達です。

 

miyakoshi

ホームへ戻る
PAGE TOP