COPYRIGHT © 社会福祉法人サン・ビジョン サン・サンこども園 グレイスフル塩尻
新着情報Information

2021年9月の一覧

塩尻市観光協会様よりご招待頂き、塩尻駅3・4番線ホームでぶどうの収穫体験を

させて頂きました。年長クラス・年中クラスの子どもたちが参加しました。

 

観光協会の皆さま・塩尻駅の皆さまに、大変お世話になりました。

 

ぶどうは立派なナイアガラ、大きいのを選んではさみでチョキン♪

 

1人ずつ袋に入れてお土産に頂いて、子ども達も大喜び!

貴重な体験をさせて頂き、ありがとうございました。

 

頂いたぶどうは甘くてとても美味しかったです。美味しいワインが出来そうですね。

 

miyakoshi

花火大会

年少クラスの子ども達が絵の具遊びで、色とりどりの花火を上げました。

 

 

とてもきれいに出来たので花火大会を開いて、こども園のみんなに見に来てもらうことに。

ほしぐみの子どもたちが、他のクラスの友達や事務所の先生に招待状を渡しに行きました。

 

 

招待状を見て、友だちや先生のお客さんが大勢見物に来てくれました。

一面に打ちあがった花火は見ごたえがありました。

 

 

今年はステイホームで花火を見に行けなかった人が多く、楽しませてもらいました。

ほしぐみさんありがとう!

 

miyakoshi

泥・水あそび

お盆明けは雨が続き、ようやく晴れるとすっかり秋の風になっていました。

大雨の後の園庭はまるで湖のよう、子どもたちにとっては楽しいあそび場に。

水しぶきや泥の感触が楽しいですね。

 

別の日は、ドーム前こども園のブログを拝見し、ウォーターベッドを真似してみました。

 

(ドーム前こども園ブログはこちら)

https://sun-vision.or.jp/childcare/archives/date/2021/08?post_type=dome_info

 

とても気持ちよさそうです。

 

miyakoshi

8月下旬の土曜日、救命救急講習会を予定していましたが、感染拡大のため延期となり、

秋の散歩シーズンに向けて、下見に行ってきました。

普段出かける公園までのルート、公園内の動線などを確認しました。

 

見通しがよい信号機のある交差点でも事故が起こります。

十分に気を付けて出掛けたいと思います。

 

秋は葉っぱや木の実で沢山遊べるといいですね。

 

暑い日の下見で、職員が汗だく・ヘトヘト。大変お疲れ様でした。

エプロンの集団は目立つようで、グレイスフルの職員や保護者からの目撃情報あり。

miyakoshi

8月の誕生会

感染症対策のため、各クラスごとにお誕生会をしています。

0.1歳児クラスの誕生会では、担任達が楽しいエプロンシアターを行いました。

 

1歳のお誕生日、美味しそうなケーキに、ろうそくを一本立ててお祝いです。

 

miyakoshi

ホームへ戻る
PAGE TOP